

1月31日(火)

関係無いのですが・・・本日、わたくし

誕生日です

1月30日(月)

滝野東から1名インフルエンザが出ました。
各チームのみなさん、しっかり予防するよう徹してください。

1月29日(日)

1月29日は加東市教育長杯2部大会でした。
予選から、先日5カップで4位に入られた社さんとの対戦、フルセットの熱戦!ジュースでは29対27までいきました。いやいや朝1からまるで決勝のような異様な雰囲気の中、なんとか勝たせてもらうことができました。とても運が良かったと思います。その後のアタッカーズさんもやはり強敵で、大変な試合になりましたが、なんとかそれも運良く勝たせてもらうことができました。
決勝トーナメントに上がってからもやはり、相手は社さんとアタッカーズさん・・・少し嫌な予感もしましたが、この日の滝野東はレシーバーを筆頭に、全員がするべき仕事を頑張りました。
私にとっては2年ぶりの加東市での優勝!!選手も保護者も、みんなが、あんなに嬉しそうにしてくれる瞬間をこんなに早く味わうことができました。
日頃から、厳しい練習に耐え、頑張ってきてくれたからこその結果だと思います。
感動を与えてくれてありがとう。ただまだまだ5年生大会です。勝負はこれから、もう負けたくない!もっと勝ちたい!という思いを持ってみんなが練習してきます。負けないように頑張りましょう!
サポートに徹してくれた6年生の応援も最高でした。
そしてすべてのバックアップ+応援してくださった保護者の方、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

優勝して食べるお好み焼き&ビールは最高です♪

追伸:指導者として10年にして、初めて監督から握手を求められました。ちょいと照れました。

1月28日(土)

本日は西脇さん主催の5カップでした。
滝野東は、予選で運良く1勝1分けで決勝トーナメントに上がらせてもらい、
決勝トーナメントでも本当に運良く峰相さんに勝たせていただけたため、西在田さんに挑戦する権利を得ました。やはり上を目指すチームのは高く、
全く歯が立ちませんでしたが、エースは左手の指を骨折しながらも痛みをこらえてよく頑張ったと思います。ちびちゃんも含めよく頑張りました。当日だけ助っ人に来てくれた、野球部の子にも助けてもらい、なんとか試合数を4つもこなすことができて、大きな経験になったと思います。
主催してくださった西脇さん、そして会場運営されていた多可町さん、ありがとうございました。
この大会で4位に入られた社さんはやはり凄いと思います。社さんをはじめ、来年度は加東市のレベルが高そうで、うかうかしてられませんね(汗)

1月23日(月)

本日、夜、いやぁぁぁああああな連絡が入ってきました(T_T)
エースちゃんが骨折・・・骨折!?
仕方ないことなんですが・・・まぁでも遊んでて怪我したとかではないし、
バレーをしていてなってしまったということもあり、せめることもできないし・・・
う~ん・・・幸い、軟骨の骨折の疑いということで、時間がかかるわけでもなさそうなので、
よかったと言えばよかったのかな。
決して無理だけはさせないようにしないといけません。
ん~・・・今の彼女たちが5年生を相手にどれぐらいの試合をするのか見たかったのですが・・・
ま、仕方無い。誰も悪くない・・・ん~強いて言うなら指導者の管理ミス・・・すいません!!!

1月22日(日)

本日、西脇Jr.さんにマンツーマンで1日お世話になりました。
さすが・・・というか、レシーブ力で圧倒的に負けております!!
これではいかんですな・・・
今は単純に決定力の差ということで、たまたま、セットを取らせていただいていますが、
かなり近い将来立場は逆転していると思います。
そうならないように、しっかり鍛えていかないと・・・
頑張りまぁす!
松原さん!いつも勉強させていただいてありがとうございます!

1月21日(土)

明石市中央体育館で行われたペガサス明石さん主催のペガサス祭に参加させていただきました。
午前中に、2セットマッチで2試合させていただいてから、昼からは、保護者の方々にも、
入っていただいて、保護者バレーや、運動会など、とても楽しく参加させていただけました。
滝野東は、子どもによるリレー競争で、多少の珍プレーも見られましたが、とても楽しそうに、
走っている姿に、たまにはバレーを離れるのもいいかもなぁ~・・・なんて思いました。
お世話になった中村監督をはじめとする、ペガサスの関係者の方々、ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。

1月20日(金)

選抜の練習でした
やはりレベルが高いですね。ただ心配なのは体調を崩している子がチラホラと…
この時期、体調を崩さないようにすることが大切だということを実感します。

1月19日(木)

インフルエンザが、勤務先の学校で流行りつつあります。これから引退までの期間わずか1ヶ月強、体調管理との勝負が1番重要になりますね。
今まで積み重ねてきたものが、風邪やインフルエンザで、発揮できないまま終わってしまった子も今まで数人見てきました。それだけは避けたいと思います

さて、本日1月19日は「消防の日」らしいです。
昔から怖い物に例えられる「火事」です、その火はすぐにでも消したいところですが、引退に向けて今、メラメラと燃え上がる選手たちの火は消さないようにしっかり指導したいですね

1月18日(水)

新しいメニューなどを考えていると、すぐに練習をしたくなりますね・・・
いろんな指導者の方と話していると、「なるほどぉ」と思わされることばかりです。
できるだけ子どもたちが興味を抱いて練習できるよう、しっかり練習内容を深くできるメニューを考えようと思います。興味を抱くことが、上達への近道と考えているのですが・・・はたしてどうなんでしょう

1月15日(日)

滝野東は今日は午前中練習でした。まだまだではありますが、少しずつ形になってきたかな〜と親バカならぬ指導者バカなことを思っています。いや当然まだまだですが(-.-;)

社Jr.さんと滝野南さんは練習試合をされたそうです。これ以上差をつけられないよう頑張らなくては!

東播交流

なかなかやりよるわ(^0^)/
初のトロフィーGET★

努力は報われますね(^_^)

1月14日(土)東播大会

今日は東播交流です!
滝野東はまだまだ発展途上のため少しのチャンスを逃さないよう頑張ります!
加東市のチームが良い?日を、満足のいく試合が展開できるよう、お祈りしております(^0^)/

初の日記を携帯からアップします!
ホームページ…難しいすね(-.-;)
プロフィール

滝野東コーチ

Author:滝野東コーチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
