スポンサーサイト


5月17日(木) フォーム改造

本日の練習は部活が終わってからダッシュで向かいましたが、

30分遅れでした。

しかも監督が来られないことを忘れてしまっていて、

保護者の方々に迷惑をかけすいません。

選手たちはパスメニューの最中でした。

パスを終わらせると、レシーブ位置の変更。

そしてアタックフォームの改造の2つのメニューで1時間と少しの時間を使いました。

フォーム改造により、エースのアタックの質が変わり、おもしろくなってきそうです。

急な改造に戸惑いながら、おかしなフォームに苦戦しながらも、

後半はコツをつかんだのか、良い音をさせながら撃ちだしました。

時間はかかりますが、夏までなんとかゆっくりじっくり作っていこうと思います。


終わってから集合した時に勉強してるか?という質問に対して全員が「はい!」

マジで?という問いかけに、さらに大きな声で「はい!」

なんと漢字を毎日150字書いているそうです。

小学生も大変だ・・・がんばってるんだなぁ~と思いました。


今日の指示は、

『よく勉強し、よく遊び、よく食べ、よく寝る!!!

手洗いうがい!!!体調管理!!!』
以上です。


レシーブ体形もしっくりきはじめましたし、良い練習でした。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月17日(木) フォーム改造】

本日の練習は部活が終わってからダッシュで向かいましたが、30分遅れでした。しかも監督が来られないことを忘れてしまっていて、保護者の方々に迷惑をかけすいません。選手たちは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:滝野東コーチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
