スポンサーサイト


5月11日(金) さぼりすぎました!!

すいません!長い間さぼってしまいました(T_T)

コメントにも厳しいご指摘もいただいていたようですが、

それを見るのも遅れてしまいました。

なかなかきつい意見ではありましたが、そうですねぇ。心

の部分がまだまだ抜けているのかもしれませんね。

というか技も体もまだまだ当然足りていません。

ご指摘いただいてありがとうございます。

自分のこととチームのことしか書かないのは私の日記だから仕方がありませんが、

見苦しかったり、読み苦しいようでしたら、

日記を書くことは控えさせていただきます。



さて、できるだけ、時間をみつけるようにして書いていこうと思いますが、

また時間があくようでしたら、申し訳ありません。

さて、今年に入ってから練習にも毎回行けるような状況では無いにしても、

練習時間まで変更してくださったからには、

できる限り行かさせていただこうと思います。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月11日(金) さぼりすぎました!!】

すいません!長い間さぼってしまいました(T_T)コメントにも厳しいご指摘もいただいていたようですが、それを見るのも遅れてしまいました。なかなかきつい意見ではありましたが、そう

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃないですか♪

…いいじゃないですか(^^ゞ

対戦や練習で感じた、他チームの良いところ・自チームに足りないところ・自分に足りないところ、それぞれが成長したところ…それを素直に感じて綴られてるのが、この日記やないですか(^o^)v
どうすれば…を毎日考えられてるからこその、この日記やないですか(^o^)

同じ立場(厚かましくも)として…私だって、指導に携わられてるほかの指導者の皆さんだって、子供たち・チームがいかに…って考え続ける毎日だと思います(^o^)

だけど…
正解がないと言うか、いろんな正解があると言った方がいいのか…

それを素直に出されてるこの日記…

いいじゃないですか♪(^o^)v

No title

指導とは、指し示し導くもの。
課題を与え可能なまで練習及び特訓をする。
これは指導ではないですなぁ。
コーチたるもの、チームメイト全員のその日の(喋り方・動作反応・息使い)などから
個人個人の体調を出来る限り把握し怪我・故障のないように練習を進めるのが
コーチたるものではないでしょうか。
そのうえで、手本を見せるなどの手段をとり理解・納得させ練習をする。
口であれこれ言って理解させるのは子供には少し難しいのでは?
大人が言うほど子供は理解出来ていないはず・・・・
おたくは、アホになれますかな?
相手は一応子供・・・
時には、初心に戻って子供目線で物事を考えなおすのも必要かと。
おたくが、寄ったからと言ってチームの子供たちが寄ってくるとは限らん。
チームの結束・チームとコーチの結束がほしいなら時にはアホになる事ですな。
子供たちの目は曇りなき眼・・・
大人が子供を選ぶのではなく
子供が大人(この場合コーチ)を選ぶと知れ。
練習が厳しいのも結構・・・
だが、チームの子供たちと触れ合い遊ぶのも信頼関係を築くために重要。


あと・・・どうせ日記を書くならチームメイト及びその親兄弟が観覧して
楽しい日記にしてみればどうや。

日記とは、読みながらその時自分たちはこうだった(面白かった・辛かった・楽しかった・
悲しかった)などを思い起こさせるようなもののほうが皆喜ぶのでは。

おたくを批判する訳ではないが、やるならとことん子供たちと向き合うべきかと。

さすれば良いチームになるかと・・・。

また来ますわ!

by 通りすがりの仮面ライダー
プロフィール

滝野東コーチ

Author:滝野東コーチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
